おもむきブログ

エモいと言うな、おもむきと言え

テニスの王子様が毎日YouTubeで放送されているのを見て懐かしむ 不動峰中とは

不二先輩が本当に先輩だった年齢からテニスの王子様を読んでいたのですが、やはり昔のテニスの王子様にはおもむきがありました。

テニスの王子様も好きですが好きの種類が違いますよね。スポーツ漫画としてではなくバトル漫画としての面が強すぎてストーリーが全然頭に入ってきません。すぐに血を流すんじゃない

 

YouTubeで、毎晩2話分の初期アニメ再放送をしています。

www.youtube.com

チャットしながらわいわい見ることができて楽しいです。

 

割と初期段階で、主人公の属する青春学園が地区大会決勝でぶつかる相手校が不動峰。全身黒いユニフォームで、レギュラーが3年生は1人のみ、他は全て2年生という異様な雰囲気を持つ強豪学校です。

部長の橘という3年生、転入当時荒れ切っていたテニス部を、先輩顧問ともどもぶちのめして自らが部長兼顧問の座につくという猛者。のちに転入前にいた学校でも、ライバルの右目に打球をぶち当てて一度はテニスから離れていたという過去も判明し、なんとも恐ろしい男……

神尾や伊武など後輩たちから見れば頼れる橘さんなのかと思いますが、傍から見ると結構ヤバそうな気配がします。亜久津を陽の不良とするならば橘は陰の不良という感じ。

本当にキレたら一番危ないのはこういうタイプだと思います。

今はラフプレイもなくスポーツマンシップのある大人ですが!

 

他のライバル校って、ビジュアルが強かったり技が恰好よかったり、どこかしらアイドル要素があって人気なのでしょうけど、不動峰って闇っぽい部分があって独特の存在感ありますよね。

なんとなく人相もそんな感じに見えてきた。

 

tenipuri.jp

 

こういう”リアル”の良さもあるし、新テニみたいなフィクション的な良さもある。

 

 

ハッピーメディアクリエイター許斐剛先生の快進撃、止まらないでほしいです。

love……love……festival……

love……love……festival……

love……love……festival……