おもむきブログ

エモいと言うな、おもむきと言え

シャーマンキング再アニメ化おめでとう

 

ちょうど小中学生だった頃読んでいた漫画が時空を超え再度アニメ化、

グッズ化することの多いこと。アラサーの大人たちが狙われています。

子供の時分はお金はないけど愛はあるの精神で、好きな漫画はとにかく原作を何度も読み返して楽しんでいました。

その中の1つの作品がシャーマンキング

 

現在放映中のアニメシャーマンキング

蓮が出てきてアンナが出てきて潤が………

めちゃくちゃ展開が早い!

もっとグッシー健二の話とか、看板屋の話とか火事の話とか、

シャーマンとは何ぞやみたいな話も結構あるのに。

f:id:enaka710:20210531091926j:plain

原作よりグッシー健二。ソウルフック!

 

1年の放送で全巻分まとめる訳なので、それはそうなるはずだけれども。

いちファンからしたら少々物足りなくはあります。

 

 

でもアニメ自体にはかなり満足しています!

日笠陽子さんの葉もかなりはまっているし、

アンナや蓮が少し大人っぽいし、竜さんは竜さんだしまん太はまん太だし。

絵も超きれい……

毎週楽しんで見てます。

ここで初めてシャーマンキングを知る人はどう思うんでしょう。

 

 

アニメ化もそうですが、出版物もすごい。

・完結版のコミックス化

・SUPER STAR連載

・レッドクリムゾン、マルコスなどスピンオフシリーズ

・&a gardenのなかよし連載

ZEROとかフラワーズなんかも含めると超巨大コンテンツとなったように思います。

武井先生無理しないで。

 

その中でも、これからシャーマンキングアニメ見ていくよって方におすすめしたいコンテンツは&a garden!

葉と敵対していくハオの仲間の一角、チーム花組の女の子3人組の生い立ちを取り上げた内容なのすが、とにかく強かわいい

試し読みも出来るのでぜひ。

 

nakayosi.kodansha.co.jp

 

まさかの少女漫画誌での連載にファンが度肝を抜かれましたが、これは少女向け漫画としても大人向け漫画としても、成り立つストーリー。

原作を知らなくてもストーリーとして完結しているので、初心者にもおすすめです。

エクトプラズムという言葉がもうそれだけで心を震わすおもむきを持っています。絶対みんな検索しちゃうよね。

 

ja.wikipedia.org

 

 

アニメはこれからアメリカへ渡り本戦に突入していく訳ですが、ここからが本番という感じでストーリーもキャラも濃ゆくなっていきます。

毎週が楽しみです。

リゼルグには男の証明をしっかりしてほしいしジャンヌ様はすっぽんぽんで登場してほしいしコンプラに負けず進んでもらいたいです。

ポンチのポンチも結構リアルだったしね。